コラム

乾燥の季節。ネイルもきちんと保湿で潤いケア♡

2018.09.18
43

夏から秋へ空気も段々と乾燥してきますね。

お肌や髪の毛の保湿はしっかりしているけどネイルの保湿って手を抜きがちじゃないですか?

ネイルが乾燥すると二枚爪になったり、爪がしわしわになったり…

きちんとネイルもケアして潤いたっぷりで冬を迎えたい♡

おすすめネイルケア&アイテムをご紹介します。


Dr.Nail DEEP SERUM 6.6ml

 

 

爪にツヤがない、指先の乾燥、爪まわりのがさがさなど。

ネイルトラブルを一気に解決。

水溶性なのさらっとしていて使い心地も〇


OPI プロスパネイル キューティクルオイル トゥゴー

 

 

OPIから皮膚科専門医と共同開発された「プロスパ」

ポーチやバッグに入れて持ち運びができるチューブタイプの甘皮用オイル。

毎日の使用により、爪を健やかに整える事ができます。


ネイルホリック トリートメントリムーバー 100ml

 

 

除光液中のアセトンは素早くネイルを落とせるけど、ネイルの油分も奪ってしまいます。

アセトンフリーだとなかなか落ちにくい…。

ネイルホリックトリートメントリムーバーのように、アーモンドオイル・アルガンオイル・スクワランなど

保湿成分が配合されたアセトン入りを選ぶのがおすすめ。

素早く落としながら同時にオイルでケア。


ワセリン

 

 

万能ワセリンはネイルケアにも効果〇

入浴後にワセリンを手や爪に塗る事で指先の皮膚や爪の水分を蒸発させず

潤いを逃がしません!!

冬の必須アイテムですね。


いかがでしたか?

おすすめネイルケアアイテムで、

指先にもしっかりした保湿で冬を迎えましょう。

 

BELLEGROWNAIL ベルグローネイル